トップページ > ご利用案内 > サービス

ご利用案内

サービス

施設サービス

 要介護1~5と認定された40歳以上の方が入所して頂き、居宅における生活への復帰を目指した看護・介護またリハビリテーションなどの施設サービスを提供いたします。

在宅サービス

介護予防短期入所療養介護(ショートステイ)

 要支援1~2の方で、介護をされているご家族が病気・冠婚葬祭・その他で一時的に介護ができないときに施設サービスをご利用頂けます。

短期入所療養介護(ショートステイ)

 要介護1~5の方、経過的要介護の方で、 介護をされているご家族が病気・冠婚葬祭・その他で一時的に介護ができないときに施設サービスをご利用頂けます。

介護予防通所リハビリテーション(デイケア)

要支援1~2の方で、ご家庭から施設へ通いながらリハビリテーション・入浴・食事などのサービスをご利用いただけます。 また送迎もいたします。
365日(日・祝日も)ご利用いただけます

通所リハビリテーション(デイケア)

要介護1~5、経過的要介護の方で、ご家庭から施設へ通いながらリハビリテーション・入浴・食事などのサービスをご利用いただけます。 また送迎もいたします。
365日(日・祝日も)ご利用いただけます

配食サービス

高齢者または身体障害者の方で調理することが困難な方に、昼食や夕食を365日お届けします。

訪問看護ステーション

看護師が寝たきりに準ずる方の自宅に出向き、病状観察や介護指導などを致します。

居宅介護支援事業所

介護保険の申請代行や、介護サービス計画の作成など、介護に関する様々な相談にお応えいたします。

居宅サービス事業所

介護予防訪問介護(ホームヘルプサービス)

要支援1,2の方で、ホームヘルパーが居宅を訪問し、入浴・排泄・食事などの身の回りのお世話を致します。 また24時間ホームヘルプサービスもいたします。

訪問介護(ホームヘルプサービス)

要介護1~5、経過的要介護の方で、ホームヘルパーが居宅を訪問し、入浴・排泄・食事などの身の回りのお世話をいたします。 また24時間ホームヘルプサービスもいたします。

介護予防訪問入浴介護

要支援1,2の方で、ご家庭へ入浴専門車でお伺いし、看護師や介護福祉士などが健康のチェックと入浴のお世話を致します

訪問入浴介護

要介護1~5、経過的要介護の方で、ご家庭へ入浴専門車でお伺いし、看護師や介護福祉士などが健康のチェックと入浴のお世話を致します