トップページ > 診療のご案内 > 眼科

診療のご案内

眼科

ごあいさつ

小池伸子

2021年4月より小池伸子、上野隼也の2名が常勤として着任しました。これにともない手術および入院診療を開始いたしました。

外来では一般的な眼科診療や、糖尿病網膜症をはじめとするレーザー治療、抗VEGF薬硝子体注射を行っています。白内障手術は日帰りと入院のいずれにも対応しています。黄斑上膜や黄斑円孔、糖尿病網膜症、網膜剥離などに対する硝子体手術も対応可能です。硝子体手術、緑内障手術は入院を基本としています。

加齢黄斑変性症につきましては、大阪市立大学視覚病態学准教授の河野剛也先生にご指導いただき、大学と同等の診断治療を提供できるように心がけております。

検査機器ではIOLマスター、前眼部OCT(CASIA)、OCT(triton)、optosを新たに導入し、日常診療や術前評価における診断精度の向上に努めております。

外来診察表

AM(初診)小池小池三木三木小池
AM(再診)河野三木矢寺小池稲田
PM手術、検査検査手術、検査検査手術、検査

受付時間

午前:9時~12時

午後:予約検査、手術

スタッフ紹介

小池伸子

1993年3月 佐賀医科大学卒業

1993年4月 佐賀医科大学眼科

2000年4月 愛知医科大学眼科

2006年9月 田附興風会北野病院眼科副部長

2019年3月 関西電力病院眼科医長

2021年4月~現職

上野隼也

2018年3月 奈良県立医科大学卒業

2018年4月 ひだか病院

2020年4月 大阪市立大学視覚病態学講座

2021年4月~現職

ご紹介いただく医療機関の先生方へ

地域医療連携室にて予約を承っておりますのでご利用ください。

緊急を要する場合は当日でもご連絡をいただけますと幸いです。