トップページ > 施設のご案内 > ごあいさつ

ごあいさつ

乃美幸彦施設長

 社会福祉法人弘道福祉会 大宇陀ラガールは、歴史古き高原の里、宇陀市大宇陀の地、自然環境に恵まれた風土の中にある特別養護老人ホームです。
 安心、信頼、そして地域への貢献という法人理念のもと、豊かな自然の中で、季節に応じての行事や、地域に根ざした取り組みなど、利用者のみなさんの介護支援を通じて、地域とともに歩み続けています。
 本年(2011年)4月には、万葉のロマンただよう「かぎろひの丘」万葉公園の南に、新たに、認知症高齢者を対象とする大宇陀グループホームラガールも開設いたしました。
 施設の機能を生かし、認知症高齢者への援助の質を向上させていくために、新たな気持ちで取り組みを進めているところです。
 当法人は、社会医療法人弘道会と連携し、合同研修会や学術研究会等、法人合同の取り組みを通じて、医療・介護・福祉、それぞれの立場での経験を共有し、専門的な知識と技術を備えて、利用者のみなさんから信頼を得ることができますよう、日々研鑽、サービスの質の向上に努めているところです。
 今後とも、利用者のみなさんの立場に立ち、その人その人の人生、歩みに応じた生活の営みを支援していくことのできる、丁寧な介護を心がけ、努力していく所存です。
 これからも大宇陀ラガールへのご支援ご協力をよろしくお願い申しあげます。

大宇陀特別養護老人ホームラガール
施設長 乃美 幸彦

このページのトップへ