トップページ > 施設のご案内 > 理念

理念

ゆったりとした時間の中で、暖かく、優しい介護を目指します。

「安心」できる施設・「信頼」できる施設・地域に「貢献」できる施設

「安心・信頼・貢献」という
法人理念をもとに私たち弘道福祉会は
地域に根づき親しまれる施設運営を心がけ、
次代の社会福祉を推進していきます。

高齢期を迎えた方々へ最善の福祉サービスや医療サポートを提供することで、いつまでも“安心”に充ち溢れた生活を過ごしてもらいたい。

サービスを提供する者のすべてが利用者の方々の人生を深く理解することで、毎日の暮らしのなかに“信頼”という心の平穏を得ていただきたい。

そして、これらを通じて、利用者の方々の人生はもちろん、高齢化が進む地域や社会に“貢献”していきたい。

私たち弘道福祉会が掲げる「安心・信頼・貢献」という法人理念は、このような思いが込められたものに他ありません。

また、そこには大阪で3つの地域基幹病院と2つのクリニック、2つの老人保健施設を運営する社会医療法人弘道会との協働もふまえており、その実践が確かなものであると自負しています。

もちろん、それらを実践していくための人材育成も法人使命のひとつであり、サービスを提供する者、サービスを受ける者、相互が豊かで充実した人生を得られるように努めています。

これからも、いつまでも、地域に根づき親しまれる施設運営を心がけ、次代の社会福祉を推進していく私たち弘道福祉会に期待をお寄せください。

このページのトップへ