社会医療法人弘道会 萱島生野病院 出産のご案内

社会医療法人 弘道会 萱島生野病院 日本医療機能評価機構認定病院 出産のご案内

総合トップ

入院について

入院のご案内
次のような症状がありましたら、時間を問わず当院にご連絡下さい。
規則的な陣痛が来た場合・・・初産婦:10分間隔、経産婦:15分間隔
破水をした場合(破水かどうかわからない場合も含む)
月経以上の出血がある場合
胎動が感じられないとき

 

分娩直後パッド1袋
産褥用ナプキンL(5枚入り)、M(10枚入り)、S(20枚入り)
清浄綿2箱 母乳パッド(2枚入り9組)
産褥用ブラジャー1枚 産褥ショーツ2枚
赤ちゃんのおしりふき1パック ピュアバーユ(4ml)
へその緒の消毒セット 特製臍帯箱
骨盤ベルト(さらし) ベビーキャップ

 

希望者にはアロマセラピーを行っています。緊張を和らげリラックスしてお産しましょう。
立ち合い出産も行っていますが、立会い者は1名でお子様の立ち会いはご遠慮いただきます。
分娩後は個室で母子同室制を取り入れています。分娩後も病室でアロマセラピーを楽しんでいただけます。
お好きな香りをお選び、出産の疲れを癒やして下さい。

 

入院中の生活

 

入院中は毎日小児科医による診察があります。
※入院中はベビーセンス(無呼吸監視モニター)により 安心して母児同室して頂けます。

 

新生児の骨や筋肉の異常を診察いたします。
簡単で安全に行える新生児聴力検査を導入しています。入院中の検査で異常が疑われる場合は専門医を紹介させていただきます。
赤ちゃんの沐浴は発汗が活発になる4~5日から開始するのが望ましいと言われています。 そこで当院では、生後4日目からの開始としていますのでご協力お願いします。
当院ではお母さんと赤ちゃんが入院中一緒に過ごす母児同室制を取り入れています。慣れてきたら夜間も同室で退院後の生活の準備をしていただきます。お母さんの状態・赤ちゃんの状態に合わせて対応していきますので、ご希望があれば遠慮なくお伝え下さい。
入医院費用
分娩費用はおよそ50万円(個室料金込み)です。 「出産一時金直接支払制度」を利用していただくと負担金は、およそ8万円です。
前納金2万円を納めていただくと分娩予約が完了いたします。なお、妊娠20週までに前納金を納められない場合は当院での分娩はお断りいたします。
妊婦健診時には、妊婦健康診査受診券がご使用できます。 必要事項をご記入の上、母子手帳と一緒に産婦人科受付へ提出してください。

ページトップへ戻る
小 中 大